マセラティ グラントゥーリズモ用 センターマフラー サイレント-X

新製品としてマセラティ グラントゥーリズモ用センターマフラーSilent-Xを発売することになりました。

 

<商品概要>

ストレートXパイプに独立型の小型サイレンサーを組み合わせたセンターマフラーです。

特別価格 52,000円(税込み)、送料3,000円(全国一律)

音量は純正レベルのまま、音質を甲高くしたい・・と思われる方にお勧めです。

 


<詳細説明>

純正のセンターマフラーはオーバル形状のサイレンサーとクロスパイプによって構成されています。

サイレンサー内部にはバッフルと吸音材が配設され、音量を下げるとともに左右の排ガスの同調も行われています。そして排ガスはサイレンサーを出た後にもう一度クロスパイプによって同調されています。

この様に純正マフラーは非常に凝った構造ですが、慣れてくると音質がマイルドなことから、もう少し高音を響かせたい欲求に駆られます。

 

一方、これまでの市販のセンターマフラーはXパイプとも呼ばれるように、ストレート管の一部をクロスさせただけの直管構造で、消音がなされないために高音を発しますが、音量が著しく大きくなり、割れたような音質になりがちでした。

この傾向は同調部を長くしても大きくは変わらず、装着した直後は爆音に感動するものの、次第に煩く感じて純正マフラーに戻すユーザーもいるのが実情です。

 

サイレントXはストレートのXパイプに独立型の小型サイレンサーを組み合わせることで、煩い音質や割れたような音質を抑制しつつ高音化を実現しました

例えて言えば『ノーマルの曇った音色から1枚のベールを剥いだような音色。』
3,000rpmまでの音量はノーマルと変わらず、4,000rpmから高音が響きます。
ぜひ、お洒落なルックスと官能的なサウンドをお楽しみ下さい。

<注意事項>

音量的には車検をクリアできる仕様としていますが、車両の状態によってはパスできない場合もありますので、予めご容赦下さい。


<Silent-X 取り付け説明書>

ココをクリックしてください。

 

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system