可変バルブ式サイレンサー 【 PASS 】


お蔭さまで、全て完売しました。ありがとうございました!


 

 

当店オリジナルの可変サイレンサー PASS 新発売!!

Passive And Sensitive Silencer 気の利いた受動式サイレンサーと言う意味です。
スポーツマフラーを装着したチューニングカーオーナーにお勧めの商品です。
アイドリング時や定常走行時などの排気ガスの圧力が低い場合にはバルブが閉じて
静かに、そしてアクセルを深く踏み込めば排気ガスの圧力上昇に伴ってバルブが開
き、快音と共にパワーが引き出せる!そんな可変サイレンサーを開発しました。

価格は 14,800円 (消費税込、送料別途1,000円) となります。

もっと安価にできれば良いのですが、職人さんが一品毎に手作りしているため、相応
のコストが掛かっています。殆ど利益無しで販売していますので何卒ご理解願います。

 

【特徴】

1. バルブの開口面積を出来る限り大きくなる様に設計しました。
  これによってパワーロスを最小限に抑えるとともに、材質と形状を工夫すること
  により高音質で心地良い排気音を実現しました。
2. シンプルな構造により軽量性を目指しました。
3. スプリングセット荷重を20%の範囲で調整可能な構造としましたので、装着車輌
  の状態やお客様の好みに応じて開弁圧を変更できます。
4. マフラーへの取付け穴(Φ7.5)を2箇所としました。 2個のボルトナットで固定する
  ことにより装着時のビビリ音を抑制することができます。
5. センターパイプ内径を吟味することによって、バルブ全閉時のトルク確保と音量

  バランスの最適化を図りました。
  参考;PASS110の場合⇒パイプ内径 他社Φ31.2に対し、当社Φ35で設計 
                  (面積換算で 約26% 拡大)

【使用上のご注意】
 PASSのインナーバッフル(可動バルブ)はステンレス上にめっきを施してあります。
 これは摺動面に初期なじみを与えるためです。
 めっきは高温下での耐性は有りませんので、使い始めて間も無く焼失します。
 その過程で排ガス中のカーボンが摺動面に付着していきます。これがめっきの代
 わりに『かじり防止』の役目を果たします。
 使用後に手でインナーバッフル(可動バルブ)を摺動させた場合、表面の排ガスカ
 ーボンが剥がれ、これを繰り返すとステンレス同士の『かじり』が生じてインナーバ
 ッフルのパイプ表面に傷が付いてしまいます。
 従いまして、めっきが焼失した後は手でインナーを作動させないで下さい。

 

【ご注意下さい】

・ 予告無く使用を変更する場合が有ります。
・ 本製品はチューニング車輛を自宅からサーキット等へ移動させる際に使用する事
 を前提に
応急用として設計しており、長期に亘る信頼性やサーキット走行などの高
 負荷かつ排気温度の高い状態における耐久性は有しておりません。
排気管でバックファイヤが生じた場合、本製品が破損する可能性が有りますので
 ご注意下さい。

・ 装着にはマフラーのテールパイプに2か所の取付穴(Φ7±0.5)が必要となります。
 使用時は付属のボルトで2か所にしっかりと固定して下さい。
 構造上より、1か所止めでの使用はできませんので、ご注意下さい。
本製品の装着によって生じた一切の不具合、及び事故、怪我等については一切
 保証できません。
エンジン作動時、もしくはエンジン停止後しばらくの間はマフラー及び可変サイレン
 サーが高温になっていますので触れると火傷の危険が有ります。着脱作業は十分
 に冷えた状態で行って下さい。


【取付部寸法について】

・ 装着するマフラーのテール内径を十分にご確認の上、お買い求め下さい。
 
 PASS110 (お陰様で完売しました)
    本体
外径Φ109.5±0.5mm
    マフラーのテールパイプ外径Φ115に適しています。
  PASS113 (お陰様で完売しました)
    本体外径Φ112.5±0.5mm
    マフラーのテールパイプ外径Φ115(薄肉テール)に適しています。
  PASS116 (お陰様で完売しました)
    本体外径Φ115.5±0.5mm
    マフラーのテールパイプ外径Φ120に適しています。


・ 別途、1mm厚の専用スペーサ(2,000円/個)をご用意しています。
 隙間の調整にご利用下さい。重ねて使用する事もできます。
 (お陰様で完売しました)


下の画像をクリックすると取扱説明書がダウンロードできます。

inserted by FC2 system