F-CON用 RJ12/USB ダイレクト通信ケーブル


 

 

従来の通信ケーブルはRJ12〜RS232Cが殆どで最近の薄型ノートPCにはRS232

端子が付いていないため、USBシリアル変換アダプターを用いる必要がありました。

当社の通信ケーブルはUSBコネクタ部に高性能CPUモジュールを内蔵することに

よって、RJ12〜USBダイレクト配線を実現しました。

これにより配線がシンプルになると共に、通信エラーも改善させることが出来ました。

ケーブル長は1.8mで、長過ぎず短過ぎず、使い易い長さに設定しました。


この通信ケーブルを使用するためには専用のドライバーソフトが必要となります。

ドライバーソフトは以下よりダウンロード戴けます。


★ご注意下さい★

エンジン制御用ECUと通信するためのソフトは付属しておりません。

他社製通信ソフトの販売/購入は著作権法に触れる場合が有りますので、ご注意

下さい。


価格は 3,900円 ! 送料は全国一律 360円 としています。


【ドライバーソフト】
 

 通信ケーブルを使用する前に以下のHPよりドライバーソフトをDLして下さい。

 ドライバーソフトはメーカーにて随時アップデートされますので、最新版をご使

 用下さい。

 メーカーHP ⇒ FTDI Chip


【ダウンロード方法】

 Windows7でのダウンロードマニュアルを作ってみました。

 以下の画像をクリックするとYahooボックスが開きますので、そこからマニュ

 アルをダウンロードして閲覧下さい。

 説明文ではドライバーV2.10.11と記載していますが、最新版のドライバー

 に読み替えてご使用願います。

 

inserted by FC2 system