F-CON用 RJ12/USB ダイレクト通信ケーブル


 

 

<ご購入に際して>

・ 当店のF-CON V-Pro通信ケーブルはFTDI製USBモジュールを使用しています。

 他店ではProlific製を用いているものがありますが、Prolific製は製造時期によって

 適合するドライバーソフトが異なるため、例えばWindows10では誤ったバージョン

 のドライバーソフトが自動設定されてしまい、通信できないケースがありますので

 注意が必要です。

 当店では使い易いFTDI製USBモジュールを使っている製品をお勧めしています。

・ F-CON V-Pro通信ケーブルは本来のR12規格とは異なる配線パターンとなってい

 るため、Amazon等で販売されている汎用品は使えませんのでご注意下さい。

・ 当店のF-CON V-Pro用の通信ケーブルは10年以上の販売実績があります。

 私自身もこのケーブルを使ってV-Proのセッティングを行っていました。

 ご参考⇒ https://minkara.carview.co.jp/userid/427382/blog/c891154/

 他店では専門知識を持たずに販売している方が居られ、商品に関して何のサポ

 ートもしてもらえないとの苦情を聞くことがあります。

・ 当店の商品説明の文章は私自身が作成したもので、他店で同じ表現を使われて

 いるものは盗用と思われます。文章表現等への著作権侵害警告は難しいですが、

 出品者のモラルを疑ってしまいます(汗

<商品説明>

・ 従来の通信ケーブルはRJ12〜RS232Cが殆どで最近の薄型ノートPCにはRS232

 端子が付いていないため、USBシリアル変換アダプターを用いる必要がありました。

 当社の通信ケーブルはUSBコネクタ部に高性能CPUモジュールを内蔵することに

 よって、RJ12〜USBダイレクト配線を実現しました。

 これにより配線がシンプルになると共に、通信エラーも改善させることが出来ました。

 ケーブル長は1.8mで、長過ぎず短過ぎず、使い易い長さに設定しました。

※ この通信ケーブルを使用するためには専用のドライバーソフトが必要となります。

  ドライバーソフトは下記よりダウンロード戴けます。


★ご注意下さい★

・ エンジン制御用ECUと通信するためのソフトは付属しておりません。

・ 他社製通信ソフトの販売/購入は著作権法に触れる場合が有りますので、ご注意

 下さい。


★価格は 2,800円 ! 送料は全国一律 200円 としています。


【ドライバーソフト】
 

・ 通信ケーブルを使用する前に以下のHPよりドライバーソフトをDLして下さい。

・ ドライバーソフトはメーカーにて随時アップデートされますので、最新版をご使用

 下さい。

  メーカーHP ⇒ FTDI Chip


【ダウンロード方法】

・ USBドライバーソフトのダウンロードマニュアルを作ってみました。

  USBドライバーダウンロードマニュアル

 

 

inserted by FC2 system