Gセンサー内蔵 GPS ラップタイマー ( Pitking Products )

 

 

 

 

 

<製品概要> 

Gセンサー内蔵型スタンドアローンタイプの 10Hz GPS方式ラップタイマー です。

磁気検出方式に迫る低価格とGセンサー内蔵を活かした高性能が特長です。

GPS方式の簡単配線に加え、充電式バッテリー内蔵のためラクラク取り付け。

現在のラップタイムと周回数がリアルタイムに表示され、シンプルなボタン操作と相ま

サーキットで重宝します。

ファステストラップ中には親指の表示で知らせてくれる嬉しい機能もあります。

付属のメモリーカードとUSB変換アダプターによりラップデータをパソコンに取り込む事

ができます。また、本体にGセンサーを内蔵しているためパソコンで加減速Gやコーナリ

ング時の横Gを解析する事ができます。

ワンプッシュでスタート位置を決めることができ、GPS受信良好の場合は±2mの位置

精度が得られます。

※GPSの受信状況によって位置精度が悪化する場合があります。

 

<ラップタイマー選定のポイント> 

① 磁気検出方式の場合は車体の下部にセンサーを設置しますが、コースによっては

  うまく検出できず、ラップタイムが計れなかったという経験があります。また、縁石

  またいだ際にセンサーを壊してしまう例もあります。

  その点、GPS方式なら安心。GPSセンサーをダッシュボードに張り付けるだけの

  単お手軽セッティングで確実な計測が出来ます。

② GPS方式なら磁気バーが設置されていないコースでも使用できます。

③ 単にラップタイムを計測するだけならストップウォッチでも可能。パソコンに走行デー

  タを取り込んで加減速Gや横Gを解析するのが最近のトレンドです。

④ 電池式は配線が楽ですが、いざと言う時に電池が無くなってしまう場合が有ります。

  当店のラップタイマーにはバッテリー残量表示があります。また内蔵バッテリーは

  充電することができます。

 

販売価格 27,800円  送料 800円(全国一律)

 記価格は当店HP特価で、ヤフオクでの価格より少しお安くしています。

数量に限りがあります。また、販売価格は為替により変動します。

 

※ 本製品は海外からの取り寄せとなりますので、当店に在庫が無い場合はご注文

  を戴いてから約2週間程度のリードタイムが必要となります。

 

★マニュアルはこちら ↓

 

inserted by FC2 system